スポンサーリンク

CX-60において「助手席側のサイドミラーが下に傾くように感じる」事象について【TSB】

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの新世代ラージ商品第1弾「CX-60」

助手席のサイドミラーが下に傾くように感じる事象についてです。

情報元:TSB Service Bulletins for CX-60 (Please do not post comments) | Page 2 | Mazda CX-70 Forum

情報元は「Mazda CX-70 Forum」です。
こちらでは、CX-60のサイドミラーに関するTSBの内容が投稿されていました。

■TSB No.
R045/23 EU/UK

■TSB 発行日
2023/10/31

■説明
一部のお客様は、ロックを解除して運転席ドアを開けるときに、助手席側のアウタードアミラーガラスが下に傾くように感じることがあります。

■原因
車両の電源状態の変化により、アウタードアミラーガラスの位置調整が正しく行われない場合があります。

■量産変更
ドア給電ユニット(助手席側)の制御ソフトを変更しました。

CX-60のサイドミラーが下に傾くように感じるという事象が確認されているようです。既に原因も判明しており、量産変更もされているようですねぇ。

ただCX-90でも助手席側のサイドミラーが揺れるという現象があると海外の掲示板で見かけました。ラージ群の助手席側のサイドミラーは何か問題があるんですかねぇ。

ちょっと気になります。