スポンサーリンク

「2020 CX-4」試乗会の様子がわかる動画

マツダ関連

マツダの中国専売SUV「CX-4」

2019年に商品改良を受けてデザインが大幅に変更されました。
今回は、中国で行われた発売前試乗会の様子についてです。

画像:一汽マツダ

【图】十八子带您深度体验马自达CX-4新车试驾会 感受改款后的魂动颜值_马自达CX-4论坛_汽车之家论坛

情報元は、中国のフォーラムです。
試乗会の様子を映した動画も公開されていました。
以前紹介した通り、外装が大幅に変更されていますね。
そして、内装が非常にド派手。
中国のマツダは若者に対してアピールしている傾向なので、こういった明るい色合いが選べれているのかもしれません。
ただ、日本でもロードスターRFに赤内装が追加されるので、そういうわけではないのかもしれませんが…。

さて、動画ではコーンの合間をぬって走ったり、オフロードな道を走行したりと様々なシチュエーションを体験できるようです。
CX-4はSUVですので、荒れた路面もアピールしたいですよね。
何気に走行している姿を見るのは初めてなのが新鮮です。

次に気になったのは「8インチ」センターディスプレイ。

画像引用元:【图】十八子带您深度体验马自达CX-4新车试驾会 感受改款后的魂动颜值_马自达CX-4论坛_汽车之家论坛

こうしてみると、結構大きい。
アテンザの商品改良の時も同じような感想を持ちました。
1インチだけなんですが、意外と大きさに違いがあるんですよねぇ。

それと、CX-4と他車種が並べられている動画がありました。

画像引用元:一个都不少 马自达试驾会全系体验_视频_汽车之家

商品改良CX-4は黒い部分が多いので、他車種と比べると少し違う印象を受けますね。他車種は水平貴重な落ち着いたデザインですが、CX-4はかなりアクティブで厳つい印象を受けます。
中国ではこういったデザインが人気なんでしょうねぇ。

中国では商品改良を始め、新型MAZDA3を投入。
ここから攻勢を仕掛けます。
2020年には中国専用EV車が発表されますし、まだまだこれから中国でも楽しませてくれそうです。

タイトルとURLをコピーしました