スポンサーリンク

MAZDA ICONIC SPのシグネチャーウイングを「グレー」にしてみる

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダのコンセプトカー「ICONIC SP」

シグネチャーウイングらしき部分を灰色にしてみます。

前回:ジャパンモビリティショーに行ってきました【MAZDA ICONIC SP編】

前回、ジャパンモビリティショー2023でマツダの最新コンセプトカー「MAZDA ICONIC SP」を見学してきました。とてもカッコよくて見に行った甲斐がありましたねぇ。

個人的には、このコンセプトカーには将来のマツダデザインの要素が取り入れられていると思っています。シグネチャーウイングがなんとなくそれっぽい感じがするんですよね。

というわけで「MAZDA ICONIC SP」のシグネチャーウイングらしき部分の色を変えてみました。

これはこれで良いかもしれません。
今までのシグネチャーウイングはフロントグリルの外側でしたが、こちらでは内側に入り込んでいます。それでも、このシグネチャーウイングのおかげで「マツダ」というのが分かりやすいですよね。

ただ、完全EV化されたモデルの場合、フロントグリルの存在意義がなくなってしまうと思いますが、ここら辺はどうなっていくんですかねぇ。ICONIC SPはロータリーエンジンを搭載していますけど。

以上です。
MAZDA ICONIC SPをベースにした量販車両が登場するのか楽しみ。