スポンサーリンク

「港の見える丘公園」に行ってきました

写真・カメラ
スポンサーリンク
- -- ---

以前から一度は行ってみたかった「港の見える丘公園」

ドライブがてら行ってみました。

ずっと昔から存在は知っていました。
ただ、なかなか行く機会がなかったんですが、ドライブがてら行ってみることにしました。クルマって気軽に行けるのが楽でいいですよね。

さっそく公園へ。
公園はかなりの高所にあるので、山下公園から歩いていくとかなりの階段と坂道を登ることになります。久々に長い階段で疲れた。

ただ、展望台からの眺めはとても素敵。

ベイブリッジが見えました。
山下公園からは違った視点で見ることが出来るので、これはこれで乙ですねぇ。

他にも「ガンダム」や「豪華客船」も眺めることが出来ました。

こんな豪華客船、一度乗って世界旅行へ行きたい。
ヒカキンさんが飛鳥Ⅱ2泊3日クルーズに参加している動画を見ましたけど、とても乗ってみたくなりました。時間が欲しい。

ちなみに、みなとみらいと豪華客船、ガンダムを一望することもできました。

横浜にもこんな見晴らしの良い場所があったんですねぇ。

公園は展望台だけでなく、色々お洒落空間がありました。

結婚式の写真を撮影されている方々もいたり、外国人観光客の方々いたりと、けっこうにぎわっていました。意外と有名な観光地だったんですねぇ。

以上です。
横浜って身近過ぎて意外と観光地に行っていないんですよね。
これからはクルマがありますので、気軽に回ってみたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました