スポンサーリンク

「MAZDA ICONIC SP」のシグネチャーウイングを消してみたり、フロントグリルを小さくしてみる

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの新コンセプトモデル「MAZDA ICONIC SP」

シグネチャーウイング部分を消してみるとどうなるかをやってみます。

前回:MAZDA ICONIC SPのシグネチャーウイングを「グレー」にしてみる

前回、MAZDA ICONIC SPのシグネチャーウイングを灰色にしてみました。意外と良い感じなきがしましたけど、やっぱりオリジナルが一番いいですよね。

ただ、もう一つ気になっていたことがありました。
それは「シグネチャーウイング部分を消したらどうなるか」です。実際に試してみました。

グッとロードスターに近づいたように感じます。
これはこれでとてもシンプルな造形でかっこいいですよね。

さらに「フロントグリル」を小さくしてみます。

マツダ車っぽくなくなりました。
でも、これはこれでアリなように思えますねぇ。

以上です。
思った以上にシグネチャーウイングやフロントグリルの形状が「マツダらしさ」を表現しているのを再認識することが出来ました。

デザインって奥が深いですねぇ。