スポンサーリンク

ロードスターの「茶色帆+フロントピラー(ボディ色)」が意外とかっこいい

マツダ関連

マツダの人気オープンカー「ロードスター(海外名:MX-5)」

今回は、茶色の帆とボディカラーと同色のフロントピラーを装備したロードスターについてです。

情報元は「reddit」です。
こちらのMX-5 miataスレッドには、個人的に興味深い画像が掲載されていました。

Have had my MX5/Miata/Roadster for a year. 27.5k miles later and am still loving it! from r/mazda

普段見かけるソフトトップのロードスター(MX-5)とかなり印象が異なっていますねぇ。特に特徴的なのが「フロントピラー」がソウルレッドとなっており、さらに茶色の帆が赤系で全体を統一感をより一層に増しているように思えます。
これはなかなか素敵なカスタマイズですねぇ。

このフロントピラーは、実際に純正オプションとして用意されておらず、スレッドの書き込みによると塗装したそうです。日本ではRFのフロントピラーを移植する方法で同様なカスタマイズする方がいるみたいなので、結構手軽にできるのかもしれません(金額面はさておいて)

個人的にはピラーがボディ同色の方が好みです。
これは個々の趣向によって異なるのですが、カスタマイズできるという可能性があるだけでも嬉しいものであります。帆色に関しては、かなり難易度が高そうですが……。

ロードスターって何気に色々な選択肢があるんだなぁと感じました。

タイトルとURLをコピーしました