スポンサーリンク

ダイハツ タフトの良い所は「シートが体を支えてくれる」&「マルチフック」

タフト
スポンサーリンク
- -- ---

ダイハツの軽SUV「タフト」

個人的に良いと思う部分についてです。

タフトを納車されてからもう1ヶ月以上が経ちました。
月日が流れるのは本当早いですねぇ。

今回は、どうしても言いたい「タフトの良い所」についてです。
なかなか写真を撮る機会がなかったんですけど、やっと撮影できたので紹介したい。

まずは「シートが体を支えてくれる」です。
運転席と助手席のシートの両端にはしっかりとした支え(オレンジのステッチがある部分)が存在しています。

この部分が思った以上に身体を支えてくれます。
結構いいシート使ってるんですよねぇ。

他の軽自動車に乗った時にはそこまで支えてくれる感じはなく、ふにゅふにゃな印象がありました。タフトのシートは、かなりしっかりとした形状なんですよねぇ。カーブを曲がった時なんかにこの支えの存在を感じることが出来ます。これが運転していて良いなと思いました(体格により感じ方の差異はアリ)

次に「マルチフック」です。
タフトには標準で「マルチフック×2」が用意されています。納車時にグローブボックスに入っているのでわかり辛いんですが、このマルチフックはラゲッジルームで使用することが出来ます。

私はマルチフックを利用して100円ショップで購入した「フック付きゴムバンド」にタオルをかけています。

これが地味に便利で重宝しています。このマルチフック、約500円ほどでもう1セット購入できますので、他の装着できる場所に使用すれば色々と使用用途がありそうなんですよね。最近では、このゴムバンドに100円ショップで購入した「ランタン」をかけて照明としても使用しています。

以上です。
タフトは先進安全機能があったり、こういった地味に良いところがあったりと非常にコスパの良い軽自動車となっています。道具としても、相棒としても素晴らしい。

タイトルとURLをコピーしました