スポンサーリンク

ダイハツ タフトの総走行距離が「1,000km」に到達しました

タフト
スポンサーリンク
- -- ---

ダイハツの軽SUV「タフト」

オドメーターが「1,000 km」に到達しました。

前回:「ダイハツ TAFT」を購入しました(やっと納車された編)

納車されてから約2ヶ月が経ちました。
なんだかんだで色々な場所へ出かけましたので、2023年のうちに総走行距離が「1,000km」に到達することが出来ました。

ついにオドメーターが4桁になりました。
3ケタ台の新車感が好きだったんですけど、クルマは移動手段ですのでこればかりは仕方がない。航続可能距離が「444km」とぞろ目になっているのがちょっと面白い。

平均燃費はちょっと落ちてきました。
最近はちょっと急勾配の場所を走行する機会が多く、さらに寒さの影響で数値が落ちているのかもしれませんねぇ。それでもまだ20km/L台を保ってくれているのは凄い。

1,000km走りましたけど、やっぱりタフトは運転していて楽しい。軽自動車ながらもカッチリしている乗り心地ですので、マツダ車に乗っていた頃を思い出します。ただ、ちょっとハンドルを回した時のアソビが大きいような気がするような。そこまで気になりませんけど。

そして何より「スカイフィールトップ」が最高。

普通車にも「サンルーフ」が装備されていたりしますが、タフトのスカイフィールトップはそれとはちょっと違います。運転していても視界に入るくらい広いガラス面が広がっていますので、走行中でも雰囲気が全然違うんですよねぇ。しかも、オープンカーみたく寒くない。

このスカイフィールトップだけのために「タフト」を購入しても満足できると思います。この解放感は一度味わうと癖になってしまいます。

来年は、タフトで遠距離旅行を計画しています。
かなり走行距離が延びていきそうですので、しっかりと整備して備えておきたいですねぇ。