スポンサーリンク

はたしてクルマがスケジュール通りに納車されるかどうか不安になってきたという話

日常
スポンサーリンク
- -- ---

極めて個人的なお話です。

果たして、無事スケジュール通りに納車されるのか、ちょっとだけ不安になってきました。

前回:「トヨタ ライズの受注取り消し」が報じられました

前回、ダイハツが生産している「ライズ」の受注取り消しが報じられました。これに伴い、ダイハツで販売している「ロッキー」も同じく受注取り消しを実施しているそうです。受注取り消しになった方への「補償」はこれからメーカーと販売店で話し合うようで、この問題はまだまだ続くみたいですねぇ。

私はこの問題に関係していません。
なので、特に心配することはないかなと思っていましたが、ただ私が購入した販売店は上記の問題の対応でかなりお忙しいと聞きました。ロッキーハイブリッドからガソリン車への注文変更の対応や状況説明などがありますしねぇ。

ちょっと心配なのが「ライズ/ロッキーの対応優先」に舵を切った場合、私の納期が遅れたらちょっと嫌だなと思っています。そんなことは起こらないと思いますけど、どうも販売店の対応をみているとちょっと心配なんですよねぇ。

それと、今後この問題が他車種にも影響したりとか想像してしまいます。

今回の件はダイハツが起こした不祥事です。
なので、擁護する気はありません。

果たして、無事に問題なく納車されるのか。
ちょっとドキドキしています。

タイトルとURLをコピーしました