スポンサーリンク

本日、マツダの「CX-7」が発売されてから17年が経ったそうです

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダのクロスオーバーSUV「CX-7」

17年前の今日に発売が開始されたそうです。

情報元は「X」です。
マツダ公式アカウントが以下の投稿をしていました。

2006年12月、マツダのCX-7が発売されたそうです。
CX-7はマツダで初めて「CX」という名称が使われたモデルなんだそうです。CX-5じゃなかったと思う人も結構いそうですよねぇ。

CX-7は街中で見かけて目で追いかけていました。
あの独特なデザインと形状はなかなかに面白かったです。ちょっと大きいですけど、一度は運転してみたかった。

来年、北米ではCX-70というモデルが登場しますけど、その関係性は全くないのか、それとも何かしら継承されているのかが気になりますねぇ。

タイトルとURLをコピーしました