スポンサーリンク

日産の「90周年記念車」を見学してきました

自動車全般
スポンサーリンク
- -- ---

日産本社で展示されている「90周年記念車」

実物を見てみたかったので、日産本社で見学してきました。

日産 90周年記念車とは?
90周年記念サイト │ NISSAN

日産の90周年を記念した特別モデルです。
こちらのサイトに記載されている対象車種は「LEAF」「SAKURA」「NOTE AURA」「NOTE」「SERENA」となっています。ただ、日産本社では意外な車両が展示されていました。

90周年の特別モデルというとても特別な感じに興味を持ったので、日産グローバル本社に行ってきました。

まずは「LEAF」と「NOTE」です。

コンパクトカーにも設定されているのが良いですよね。
真っ赤なボディに金色と黒色のアクセントはとてもかっこいい。実物で見るとかなり上質感が出ていてなかなか素敵。

次に「NOTE AURA」です。

内装がとてもお洒落。
木目調パネルがかなり上質感を醸し出していますね。私は、数年前のNOTEで記憶が止まっていたので、現行モデルの内装の進化をみてかなり驚き。こんなに豪華になっていたんですねぇ。これはちょっと欲しくなります。

次に「SERENA」と「X-TRAIL」です。

日産ホームページには「X-TRAIL」の記載がなかったので意外でした。セレナ&X-TRAIL両モデルともに90周年記念車があるのは良いですねぇ。金のアクセントってかなりお洒落なんだなと実感しました。

残念ながら「SAKURA」の90周年記念車は展示されておらず。

代わりに、個人的に一番見たかったマイナーチェンジされた「DAYZ」が展示されていました。

今でもちょっと欲しいと思っています。
プロパイロット込みだと200万を大幅に超えますが、それでも一度は体験してみたいんですよねぇ。それと後部座席の広々空間とリクライニングは最高。

最後に「東京オートサロン2023」に展示されたコンセプトモデルも展示されていました。

ROOXを魔改造しているみたいですね。
こういうタクシーがあったら指名して使いたい。ガルウイング?もとてもカッコよくて憧れますよねぇ。

以上です。
昔の日産はあまり好きではなかったんですけど、最近はかなりその感覚も薄れてきました。本社でたくさんの車両を展示しれているのもとても嬉しい。一度は日産車もいいかもしれません。