スポンサーリンク

あっというまに10月になってしまったという個人的な話

日常
スポンサーリンク
- -- ---

あっという間に10月です。
やっと私生活で落ち着きを取り戻した個人的な話です。

季節は秋?
やっと暑さが収まってきたので、毎年恒例の「海」に行ってきました。

ここにくると落ち着きます。
現代生活を送っていると、どうにも自分自身の軸がずれてきてしまって悩むことが多くなってきてしまいます。そんな時は海に行くことで見失った何かを思い出させてくれますねぇ。

ここ数か月、色々なことがありました。
最近の気候変動の影響って体調に出てきているように思えます。今までにない体調不良(倦怠感、腹痛、歯痛など)が連続してしまい、動くことができませんでした。

ここ数年の傾向としては「雨の日の前日」や「おおきく天候が変化する日」にはこの体調不良が発生します。そういう日は落ち着くまで横になるのがベストだと感じました。

さらに一番つらかったのが、腰と右ひざを痛めてしまったことです。これは仕事中に身体を動かしている最中にやってしまいました。腰は前職でやってしまってから悩まされているんですよねぇ。同時にやってしまったせいで、本当に動くのが辛くなってしまいました。

なので、9月はほとんど動くことができませんでした。
動くことが出来ないって辛いですし、身体がどんどんなまっていき体力的にもきついと感じました。10月になってやっと治りましたけど。

10月はやっと動ける!
ということで、さっそく旅行に行こうと思っていました。
しかし、世間では「全国旅行支援」が開催されており、どこも大盛況のようでホテルや交通費が高騰していました。これではなかなか行くのが気が引けてしまいますので、今月の旅行は諦めることにしました。

ここ最近、本当にやりたいことがやれませんでした。
こうも色々と重なるのって辛い。
ただブログ更新だけは続けていました。これに関しては、正直「よし、やろう!」と気合を入れてやるものではなく、空いた時間などになんとなく調べて書くというのが習慣となっているのでほぼ無意識なんですよね。習慣って怖い。

そして、もう11月に入ろうとしています。
今まで散々な目にあってきましたが、11月は一大イベントを控えています。このイベントをするために生きてきたと言っても過言ではありません。今までの辛い日々を忘れさせてくれるぐらいに楽しみにしているので、今からでも待ちきれません。

それと「円安」で悩みがつきません。
現行PCが壊れた際に保険として新たな作業用デスクトップPCを購入したいと思ったんですが、今のうちに購入しておくか、それとももうちょっと待ってからが良いのか。最近発表されたRyzenやIntelのCPUはちょっと高すぎですよねぇ。最近では円相場が150円を超えてきましたので、来年にはもっと値上げしているのかもしれません。そう考えると、一世代前(Intel第12世代)のものを購入しておけばお得感はありそうな気がします。GPUなんかも今が一番安そうですし。結構高額商品ですので、これは本当に悩む。

以上です。
何はともあれ最悪な時期は脱しました。
10月はもう諦めていますので、11月は自分にとって良いひと月になることを願っています。腰と膝は気を付けた方がいいです。絶対に。