スポンサーリンク

2022年商品改良MX-30では「ナビゲーション用SDカードアドバンス」のまま

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの新世代商品第3弾「MX-30」

2022年商品改良では以前のままのナビSDカードでした。

前回:マツダが「2022年商品改良MX-30」を正式発表、新外装色追加やシフトノブの変更など

前回、マツダが2022年商品改良MX-30を正式発表したのを知りました。色々な改良が実施されていますが、個人的に注目していた「ナビ」については変わりませんでした。

画像引用元:マツダ株式会社

上記は「MX-30 EV MODEL」の諸元表です。
こちらナビSDを確認すると「ナビゲーション用SDカードアドバンス」が採用されていました。どうやら「アドバンス2」は採用されないみたいですねぇ。

2022年商品改良CX-5では採用されていました。
2022年商品改良CX-5ではCX-60と同じ「ナビゲーション用SDカードアドバンス2」が採用されました

一応、CX-5には「8.8インチセンターディスプレイ」が設定されているので、アドバンス2自体が10インチ以上というわけではなさそうです。

となると、SDカードアドバンス2は「ラージ群」のみに採用されるのかもしれません。アドバンス2では上下の黒帯が透過処理されるなど、地味ながらもやってほしかった改良が実施されています。ラージ群のみだともったいないと思いますけど、今後採用されるのでしょうかねぇ。