スポンサーリンク

DIME 12月号付録の「USBカップウォーマー」を試す

デジタル
スポンサーリンク
- -- ---

雑誌「DIME 12月号」にUSB カップウォーマーなるものが付録されているのを知ったので試してみました。

情報元:@DIME アットダイム

情報元は「@DIME」です。
こちらでは、12月号の付録に「USBカップウォーマー」があるということが宣伝されており、個人的にちょっと気になったので購入してみました。

雑誌を購入するなんて久しぶりです。
本屋さんでは平積みされており、お値段は1,200円でした。

USBカップウォーマーとは、その名の通りに「USBで電気を給電してカップを温める」装置のこをです。

USBは「USB2.0 Type-A」となっています。
コンセントに挿すアダプタは付属していないため、自分で用意する必要があります。給電で使用するUSB端子は5V/2Aが推奨と書いてありました。

仕組みはとても単純なものとなっており、裏側の中央下部にある突起部分がスイッチでウォーマーにカップを載せると重みで電源が入るという仕組み。

実際にカップを置くと手前のランプが点灯します。
使用できる容器は「耐熱ティーカップ」「ステンレスカップ」「缶」「紙コップ」「哺乳瓶」「陶器コップ」「耐熱ガラスコップ」と記載されていました。

実際に使用してみましたが、ウォーマー自体が温まるのに時間がかかるので結構長時間に渡って飲み物を飲むという方には便利だと思います。私は直ぐに飲み切ってしまいますので、正直あまり便利に感じることはありませんでした。ただ、あれば便利ではあります。色々なものを保温しておくことができますし。

最近、こういったものが雑誌の付録なんですねぇ。
面白そうなので、ついつい買ってしまいました。