スポンサーリンク

ダイハツの「乗用車ラインナップ」が寂しくなったなという話

自動車全般
スポンサーリンク
- -- ---

ダイハツの「乗用車ラインナップ」

いつの間にか寂しくなっているような気がしました。

情報元:トップ|軽自動車・エコカー・低燃費車【ダイハツ】

情報元は、ダイハツ公式ページです。
こちらの「乗用車ラインナップ」をみてみるとこんな感じ。

画像引用元:トップ|軽自動車・エコカー・低燃費車【ダイハツ】

昔はもうちょっとあったような?
ミラトコットやムーブ、ブーンなどが生産終了して隙間が目立ちます。

さらに「アルティス」が12月下旬に生産を終了するとアナウンスされており、小型乗用車に関してはさらに1台減る予定となっています。ちょっと寂しい。

ただ、ムーブに関しては新型が出る予定みたいですね。なので、軽自動車に関しては1台増えます。それと、ダイハツといえば「商用車」もありますので、それらも足すとラインナップが賑やかになってきます。

全ラインナップにおける国内の生産は2024年1月末まで停止すると報じられています。
新型ムーブなどはいつ登場するのか、そして検査不正による型式取消などがあるのかなど、ダイハツの今後がまったくわからなくて心配です。