スポンサーリンク

ダイハツ タフトの「小物をカーペット上に固定するにはマジックテープが最適」という話

タフト
スポンサーリンク
- -- ---

ダイハツの軽SUV「タフト」

小物系をカーペットに固定されるために考えた結果についてです。

前回:ダイハツ タフトの「ドリンクホルダー」に100均のドリンクホルダーを装着してみる

前回、ドリンクホルダーの他にも埃鳥棒を入れる容器もタフトに設置しました。

その容器というのはこちら。

100年シップ「Can☆Do」で購入しました。
丁度、タフトの運転手と助手席の隙間に収まる大きさなのが素晴らしい。

ただ、こちらは形状からして倒れやすいんですよね。
どうしたものかと考えた結果はこちら。

「強力面ファスナー」です。
いわゆるマジックテープですね。マジックテープの裏には粘着テープがありますので、粘着テープ側を「小物入れ」、マジックテープ側にカーペットになるようにすると上手く固定できました。

これですぐに倒れてしまうということはなさそう。
ついでに、以前から設置していた「ゴミ箱」の裏にも貼り付けておきました。

それと関係ない話ですけど、以前ダイソーで購入した「LEDランタン」がとても便利でした。

普段はコンビニフックにつるしているんですけど、すぐに取り出せて手元を照らすことが出来るので重宝しています。この記事で使用した暗い場所で撮影した写真も、このLEDで照らして撮影したものとなっています。かなり明るいですし、単4電池で動くのもとても便利。なにより100円(税別)ですしね。

以上です。
最近は、ほとんど100円ショップで全てが揃ってしまいますよねぇ。

タイトルとURLをコピーしました