スポンサーリンク

CX-90で少し話題になっている「発進時にアクセルを踏み込むと大きい音がする」現象

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの新世代ラージ商品第2弾「CX-90」

海外のフォーラムなどでみかける現象についてです。

情報元は「reddit」です。
こちらでは、CX-90において「Dレンジに入れた後、アクセルを踏み込んで発信する際に大きな音がする」という現象を撮影した方が動画を投稿していました。

Is this due to Rust?
byu/quala97 inMazdaCX90

URL: https://www.reddit.com/r/MazdaCX90/comments/18wujwz/is_this_due_to_rust/

動画の最後に「ドスン!」という大きな音が聴こえてきます。スピードメーターも「0→2km/h」となっていることから、発進時に大きな音が鳴るみたいですねぇ。

スレッド内では「湿気が多い場所や雪や雨の中で運転もしくは駐車すると起こる」と主張する方が数名いらっしゃいました。そんなすぐに錆びるものなのかは不明ですが、この原因の詳細が気になりますねぇ。

私もブレーキホールドが関係しているのかと思いましたが、投稿者は「パーキングブレーキはOFF、オートホールドもOFF、初回起動時のみ起こる」と書込みをしていました。

いったい何なんでしょうかねぇ?