スポンサーリンク

マツダがMX-30開発主査のインタビュー動画を公開

マツダ全般

マツダの新世代商品第3弾「MX-30」

その開発主査である竹内氏のインタビュー動画が公開されています。

情報元はYoutubeです。
マツダ公式アカウントが新たに動画を公開していました。

内容的には、以前から公開されている「Mazda Stories」などで語られていたものと同じになっています。テストドライバーの一人でありながらも、マツダの新たなる方向性を示した「MX-30」を開発したのはとても新鮮な出来事ですよねぇ。

そんな竹内氏も4月から人事本部長となるそうです。
マツダが2021年4月1日付の人事異動を発表、MX-30開発主査の竹内氏が「人事本部長」へ

MX-30を開発してからの人事本部長ということで、マツダとしても非常に期待されている人物というのがよくわかりますねぇ。以前マツダ本体の男女比率を調べてみるとかなり偏った結果になっていました。

マツダ従業員の「男女比」をみてみる

今後はこちらの改革も進めていくのかもしれません。
ここ最近で本当に色々なことが変わっていきます。子供の頃の感覚よりも凄まじい勢いで色々な常識などが変化していく中を生きるのは本当に大変です。

マツダも今後どのように時代の変化に対応していくのか、そして時代を築き上げていくのか期待したいですねぇ。

タイトルとURLをコピーしました