スポンサーリンク

ダイハツの「ロッキー」や「トール」がなくなる可能性があるという話

自動車全般
スポンサーリンク
- -- ---

ダイハツが起こした「認証不正問題」

普通乗用車である「ロッキー」と「トール」がなくなってしまう可能性があるという話です。

情報元:ダイハツ新経営体制1カ月後に公表へ、軽自動車に特化も トヨタの佐藤社長「壁を壊す」 – 産経ニュース

情報元は「産経新聞」です。
こちらでは、トヨタ社長がダイハツ認証不正問題についての囲み取材に関する内容が掲載されているんですが、その内容に気になることが書いてありました。

  • ダイハツの現場負担を減らすために「軽自動車分野に集中できる体制」に見直す方向
  • ダイハツとトヨタの壁を壊す

ダイハツが「軽自動車」に集中できる体制に見直す方向でいくそうです。ということは、ダイハツの普通車はなくなってしまう可能性が出てきましたねぇ。それかトヨタがそのまま引き継ぐのか。

なんにせよ、来月の発表を待つしかありません。
ロッキーハイブリッドには密かな期待をしたので、一度乗ってみたかったんですよね。ダイハツがどうなっていくのか、かなり大規模な変革が起きそう。