スポンサーリンク

欧州で「2024 MAZDA3」「2024 CX-30」「MX-30」の一部仕様変更が実施される?

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの第7世代スモール群「MAZDA3」「CX-30」「MX-30」

欧州で一部仕様変更する場合があるそうです。

前回:欧州で「CX-5」と「MAZDA2」の商品改良が近づいているようです

前回、マツダベルギーで「CX-5」と「MAZDA2」が新たな年次改良モデルが登場する兆候が確認できました。それと同時に、他のモデルでも奇妙な文章が表示されていました。

画像引用元:Mazda configurator | Mazda Belux

それぞれに「継続的な商品開発により、一部仕様を変更する場合があります」と表示されていました。今までこの表記は見たことがなかったのでとても新鮮。

一部仕様変更とはいったい何なのか。
そういえば、以前MAZDA3とCX-30、e-SKYACTIV Xに関する情報がありました。
欧州のMAZDA3/CX-30に「2.5Lガソリンエンジンを搭載」&「e-SKYACTIV Xを大幅に進化(出力向上、燃費改善etc)」など

これが関係しているのでしょうか。
ただ、これだとMX-30が謎ですよねぇ。

まだまだ分からないことばかりですが、今年は欧州で動きが活発な予感がしますねぇ。CX-80の発表も近づいていますので、より楽しみ。