スポンサーリンク

「ダイハツ タフト」の燃費記録を残していく【4回目の給油編】

タフト
スポンサーリンク
- -- ---

ダイハツの軽SUV「タフト」

私の車両における燃費記録を残しておきます。

前回:「ダイハツ タフト」の燃費記録を残していく【3回目の給油編】

前回に引き続き、タフトの燃費を調査していきます。
今回は4回目の給油ということで、給油量、走行距離を記録を残しておきたいと思います。

給油 給油量(L) 走行距離(km) 燃費(km/L)
1回目 21.47 24 1.11
2回目 20.90 433 20.71
3回目 20.98 491 23.40
4回目 21.78 423 19.42

※小数点第2以下切り捨て
※給油量はガソリンスタンドのレシートの数値
※走行距離は、ODOメーターから算出

4回目の燃費は「19.42km/L」でした。
寒さの影響と近距離もしくは渋滞する道路ばかり走行して燃費がかなり落ちてきました。しばらく乗っていないとアイドリングストップも作動しなくなったりしますし、最近は工事が多くて渋滞ばかりなんですよねぇ。

はたして、このまま燃費は落ちていくのか。
一応長距離走行の予定があるので、それで多少は燃費が復活しそう。

それと余談ですけど、最近気になっているのは「低速走行時に粗いアスファルトを走行するとヴーンという異音が車両下側から聴こえてくる」ことです。たまに聞こえてくるんですけど一体。

タイトルとURLをコピーしました