スポンサーリンク

ダイハツ タフトで「山北つぶらの公園」へ行ってきました

タフト
スポンサーリンク
- -- ---

ダイハツの軽SUV「タフト」

納車されてからずっと行きたかった場所へ行ってきました。

最近、気分が落ち込むことばかりありました。
精神的にかなり参っていたので、ちょっと行きたかった場所へ行くことに。

それが「山北つぶらの公園」です。
この公園は以前所有していた「マツダ アクセラ」でも来たことがあるんですけど、富士山がとても綺麗に見えて人も少ないという穴場的な場所なんですよね。ぜひとも「タフト」で行ってみたい。

ということで、行ってきました。
国道246号線から横道にそれてかなり険しい山道を走行することになります。急勾配と連続カーブでノンターボ軽自動車ではどうなるのか気になりましたが、全く力不足を感じることはありませんでした。個人的には「PWRスイッチ」を押す場面が出てくると思ったんですけど、一度も押すことなく登り切りました。すごい。

というわけで到着しました。

快晴で気持ちが良い。
あいにく雲が少し富士山に被ってしまっていますが、それでも青空が綺麗ですねぇ。

少し時間が経つと雲が異動してくれました。

不思議なもので、富士山を見ると気持ちが安らぎます。
一度は登山してみたいと思っているんですけど、私の性格上、すぐに家に帰りたくなってしまいそうで行けそうにありません。

この日は超望遠レンズ「SEL200600G」を持ってきたので使用してみました。

富士山の山頂もよく見えますね。
うっすら登山道らしきものが見えます。

せっかくなので、SEL200600Gで「タフト」も撮影してみました。

ブログ用にアップロードしている写真がかなり画質を落としているんですけど、オリジナル写真の解像度は本当にウットリします。SEL200600Gは超望遠レンズにもかかわらず、普通に物撮りでも活躍してくれますよねぇ。

もうひとつの常用レンズ「SEL24105G」でも撮影。

タフトは本当に面白いクルマです。
軽自動車ながらに様々な快適装備やサンルーフ、それでいて乗り味は意外とカッチリしていて運転も楽しい。車高も高いので運転が楽ですし、デザインはカクカクしていながらもかわいらしさがあります。マツダのように洗練さはないんですけど、とても愛嬌があって可愛いんですよねぇ。

ちなみに今回のドライブの平均燃費は「25.1km/L」でした。
渋滞あり、山道ありでしたけど、かなり良い感じの燃費となりました。高速でACCなども使うことが出来たのが大きいかもしれません。

富士山もみれて、自然で癒されて満足。
タフトで険しい山道も試すことが出来ましたし。
やっぱりドライブって楽しいですねぇ。