スポンサーリンク

日産デイズの純正ナビが「見覚えのあるナビ」だった話

自動車全般
スポンサーリンク
- -- ---

日産の軽自動車「デイズ」

純正ナビが見おぼえるのあるナビでした。

最近、ちょくちょく横浜駅に行く用事がありました。
そのついでに日産グローバル本社に立ち寄るんですけど、そこに展示されている「デイズ」のナビを起動させてみると、とても見覚えのあるナビでした。

■日産 デイズ

■ダイハツ タフト

私のタフトの「7インチスタンダードナビ」と同じ地図、同じUIとなっていました。日産のデイズも同じパナソニック製ナビが純正に設定されているんですねぇ。ただ、ナビ以外のUIデザインは異なっていました。

ただ、日産デイズは9インチ。
ディスプレイの視認性は7インチと比べると圧倒的に見やすいですね。個人的には9インチが当たり前になってほしい。

パナソニックのナビっていろんなメーカーで使用されているんですねぇ。