スポンサーリンク

ダイハツ タフトで久しぶりに長距離乗った際の燃費についての話

タフト
スポンサーリンク
- -- ---

ダイハツの軽SUV「タフト」

久しぶりに長距離乗った際の燃費について個人的でどうでもいい話です。

前回:バタービールを飲みに「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 – メイキング・オブ・ハリー・ポッター」に行ってきました

前回、2回目のワーナーブラザーススタジオツアー東京に行ってきました。この時はクルマで行ったんですけど、その道中のドライブがとても楽しかったです。

スタジオツアー東京以外に色々と寄り道したのでかなり走行距離が延びたんですけど、その時の燃費がこちら。

(この画面、エンジンOFF時に一瞬表示されるので見落とすことが多いです。もうちょっと表示してほしい)

今回の燃費は「23.6km/L」でした。
東京都内では渋滞も多く、ストップ&ゴーばかりしていましたけど、なんだかんだで良い感じの燃費となりました。高速道路も乗ったので、タフトは高速に乗るとかなり燃費が向上しますよね。

タフトは乗っていて楽しい。
スポーツカーというわけでもなく、乗り味にこだわり尽くした自動車でもないのですが、スカイトップフィールがあるだけで気分が全然違うんですよね。NAエンジンでも高速で力不足に感じることもありませんので快適。それと思うのは「遮音」が本当にしっかりしていると感じます。窓を閉めた状態と開けた状態の差が凄いんですよね。

本当にいいクルマです。
ダイハツの不正を除けば。

またドライブに行きたくなりました。