スポンサーリンク

オーストリアで MX-5 35周年記念モデルとして「Kazari」が紹介される

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの人気スポーツカー「MX-5(日本名:ロードスター)」

ロードスター35周年記念モデルが紹介されていました。

情報元:35 Jahre Mazda MX-5. Sondermodell zum Jubiläum – Mazda Austria Newsroom

情報元は、マツダオーストリアのニュースリリースです。
こちらでは、ロードスターが35周年を迎えたことが掲載されているんですが、以下のことが書いてありました。

  • 題名「マツダ ロードスター誕生35周年 特別記念モデル」
  • 35周年を記念した特別モデル「Kazari」が登場する

欧州各国で同じようなことがニュースリリースで公開されていましたが、オーストリアでは『35周年モデル』と明確に書いてあるのが珍しいですね。

この「Kazari」は、日本でいう「S Leather Package V Selection」と似ている仕様となっており、今までの周年記念モデルとはちょっと雰囲気が違います。本当の「35周年特別記念モデル」はまた別に登場しそうですねぇ。

日本ではまだロードスター35周年について触れられていません。その際に本当の「35周年特別記念車」が登場すると思われますが、そちらは一体どんな仕様になるんですかねぇ。マツダにしては珍しく、記念モデル登場前に大規模商品改良していますので、35周年記念車はかなりお買い得な気がします。

タイトルとURLをコピーしました