スポンサーリンク

CX-60とCX-80の意匠画像で前面・側面・後面を見比べる

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの新世代ラージ商品第4弾「CX-80」

CX-60と意匠画像を見比べてみます。

前回:CX-80はやっぱり「CX-60より長く、CX-90よりも短くなる」?

前回、CX-80の意匠画像でCX-60のサイズ比較が行われているのを知りました。果たしてそれが本当のことなのかはよくわかりませんが、CX-60とサイズが異なるというのは可能性が高いですよね。

サイズの件は情報がないのでわかりません。
なので、CX-60とCX-80のデザインを見比べてみます。

■前面

■側面

■後面

上車両:CX-60
下車両:CX-80

画像引用元:J-PlatPat、マツダ株式会社

前面はほとんど変わりありません。
ただ、CX-5とCX-8でのデザインを区別するために、CX-80ではフロント下部にシルバー加飾が追加される可能性はありそうですよね。

側面のデザインが一番特徴的。
CX-80は3列目シートがあるので全長が長く、さらに窓ガラスの形状もCX-60とは異なっています。ただ、CX-90ともデザインが異なっており、、CX-80オリジナルなものになっているのが面白いですよね。

後面はCX-80では「ダミーマフラー」がありません。
かなりスッキリしており、CX-60とデザインが大きく異なっていますねぇ。これでだいぶCX-60との区別化が出来そうなだけに、前面のデザインがもうちょっと区別出来たらとは思います。

以上です。
CX-80、一体いつ登場するのか。
CX-70の登場が春と考えると、CX-80はCX-70の生産が落ち着いた秋頃になるのではないかと思っています。