スポンサーリンク

マツダが「広島市民球場の命名権」を今回も取得したことが正式発表されました

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

広島カープの本拠地「広島市民球場」

マツダが命名権を取得したことが正式発表されました。

情報元:MAZDA NEWSROOMマツダ、広島市民球場の命名権に関する契約を締結|ニュースリリース

情報元は、マツダ公式ニュースリリースです。
こちらに書かれている内容は以下の通り。

  • 本日、マツダは広島東洋カープと広島市民球場の命名権に関する契約を集結したことを発表した
  • 2009年に命名権を取得し、今回で4期連続4回目の契約集結
  • 球場名は「MAZDA Zoom-Zoomスタジアム 広島(通称:マツダスタジアム)」とした
  • 同球場の来場者数が100万人を達成するごとに行う「社会福祉団体へのマツダ車の贈呈」など、これまで実施してきた社会貢献活動を継続する計画を提案

マツダが今回も広島市民球場の命名権を取得したことが発表されました。2009年から4期連続4回目の取得ということで、長年にわたってマツダは命名権を取得してきていますねぇ。これにはかなりのコダワリを感じます。

名称は変わらず「MAZDA Zoom-Zoomスタジアム 広島」ということで、新コーポレートメッセージ「心よ走れ。」ではなくて少し安心しました。

呼び慣れた名称が一番ですよね。