スポンサーリンク

マツダドイツ曰く「CX-80は秋まで発売されないので、今年の3/4は現行モデルで戦わないといけない」

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの新世代ラージ商品第4弾「CX-80」

ドイツでも発売時期についてが語られていました。

情報元:Mazda-Pläne_ Optimismus trotz Herausforderungen

情報元は「AUTOHAUS」です。
こちらでは、マツダドイツのマネージングディレクターのベルンハルト・カプラン氏がドイツの業績について語っている記事が掲載されています。その中で「CX-80」について触れている部分がありました。

  • カプラン氏は2024年にCX-80に対してCX-60と同じ期待を寄せている
  • CX-80の発売は秋まで行われない

以前、マツダフランス社長も「9月初旬に発売」と発言していましたが、ドイツでも同様の時期に発馬される可能性がありそうですねぇ。
CX-80は「2024年3月にヨーロッパプレゼンテーションを開催」「全長5mで7人乗り」「欧州では9月初旬に発売される」

また、記事内では「CX-5は遅くても2025年に終了する」と書いてありました。後継モデルにいてはまだ何もわかっていないとしており、この予想はどこまであっているのか気になります。マツダが本格的に電動化移行を開始する2025年には第6世代は存在できないのかもしれません。

以上です。
CX-80に関する話題が沢山出てきましたねぇ。
もうすぐ発表みたいですので、楽しみ。