スポンサーリンク

新型ムーヴの全高は「1,655mm」ということで諦めがついたという話

自動車全般
スポンサーリンク
- -- ---

ダイハツの主力軽自動車「ムーヴ」

フルモデルチェンジ後の全高は「1,655mm」らしいので諦めがついたという個人的な話です。

前回:ダイハツ ムーヴに「スライドドア」や「e-SMART HYBRID」が搭載されたら気持ちが揺らぐという話

前回、フルモデルチェンジしたムーヴが魅力的だなぁと思いました。スライドドアとシリーズハイブリッド搭載というのは、個人的には両方とも試してみたかったので興味津々。

ただ、心配していたのは「全高」でした。
スライドドアを搭載ということで、今までの全高よりも高くなってしまったのではないかと心配していましたが、どうやら全高は「1,655mm」なんだそうです。

私が利用している駐車場はかなり特殊な形状なので、全高が1,655mmだと使用できないんですよねぇ。これは物理的に無理ということで、諦めがつきました。そもそも、そんなお金はないんですけど。

タフトに「e-SMART HYBRID」が搭載されるまで待った方が良いのかもしれません。その頃には「スマアシ」も進化して、ACCなどの挙動も改善されているかもしれませんからねぇ。

タイトルとURLをコピーしました