スポンサーリンク

「ダイハツ タフト」の燃費記録を残していく【5回目の給油編】

タフト
スポンサーリンク
- -- ---

ダイハツの軽SUV「タフト」

私が所有する車両の燃費記録を残しておきます。

前回:「ダイハツ タフト」の燃費記録を残していく【4回目の給油編】

前回に引き続き、タフトの燃費を調査していきます。
今回は5回目の給油ということで、給油量、走行距離を記録を残しておきたいと思います。

給油 給油量(L) 走行距離(km) 燃費(km/L)
1回目 21.47 24 1.11
2回目 20.90 433 20.71
3回目 20.98 491 23.40
4回目 21.78 423 19.42
5回目 21.85 450 20.6

※給油量はガソリンスタンドのレシートの数値
※走行距離は、ODOメーターから算出

5回目の燃費は「20.6km/L」でした。
4回目よりも燃費が改善されており、20km/L台に戻すことが出来ました。ただ、個人的にはそこまで燃費を良くしようと思った訳ではなかったので意外。一度首都高に乗って遠距離走行したのが影響しているのかもしれません。

それと暖かくなってくるとエンジンの調子も良くなっているように感じます。アイドリングストップもすぐ起動するようになってきたので、これから本格的に暖かくなれば燃費がもう少しよくなりそうです。

タフトって燃費が良いですよね。
これで将来的に「e-SMART HYBRID」が搭載されれば、燃費や発進時のもたつきなどが改善されてもっと良くなりそうでワクワクしています。

タイトルとURLをコピーしました