スポンサーリンク

「MAZDA ICONIC SP」はいつ海外で実車が展示されるのか

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの新コンセプトモデル「MAZDA ICONIC SP」

海外でいつ実車が展示されるのかという素朴な疑問です。

マツダはジャパンモビリティショー2023で「MAZDA ICONIC SP」を初お披露目しました。
ジャパンモビリティショーに行ってきました【MAZDA ICONIC SP編】

その後も全国のモビリティショー、マツダ広島本社ロビーやオートモビルカウンシル2024で展示されることになっており。日本全国で展示されています。

ただ、日本以外ではまだ展示されていませんよね。
ニュースリリースではその存在についてお披露目はされていますが、まだまだ実物展示は海外で実施されていません。

私はブログの一環でInstagramをやっているんですけど、ICONIC SPの写真はかなり海外の方に反応を頂きます。なので、けっこう海外で人気があるように思えるので、海外で実物展示をしたらもっと話題になりそうですよねぇ。

ICONIC SPは一台しかないので、これから海外を行脚するのかもしれません。海外に輸送するのもお金がかかりますし、作業的に大変ですからねぇ。それと、最近マツダは海外の大規模なモーターショーとは距離を置いているような感じがします。輸送で来てもお披露目する場が限定されているのかもしれません。

それでも、マツダは日本で積極的に展示をしてくれているのは本当にありがたい。

今後、ICONIC SPが海外デビューするのか注目です。