スポンサーリンク

【PS5】久しぶりにAPEXをプレイしたら「ダブハンが簡単に取れる環境になっていた」という話

ゲーム
スポンサーリンク
- -- ---

久しぶりにプレイしてみたPS5版「APEX」

FPSが苦手な私でも比較的簡単にダブハンが取れる環境になっていました。

しばらくAPEXをプレイしていませんでした。
ただ、最近のアップデートで「PS5版が120FPSに対応した」という話を聞いて、ちょっと試してみたくなり、プレイしてみました。

知らないレジェンドやマップ改変などなど、驚くことが沢山ありました。とりあえず、新レジェンドを試しに使ってみようと、適当にプレイしてみると何故か「ダブハン」を獲得できてしまいました。

ダブハンの獲得条件とは「通常のバトルロワイヤルで4,000ポイント以上のダメージを与えること」となっています。初心者な私には無理な話だと思っていましたけど、かなりあっさり取れてしまいました。

正直、私はAPEXが下手なんですが、そんな私でも獲得できる環境になってしまっているようですねぇ。その要因としては「マッチング」なのではないかと思っています。PS5版では「クロスプレイ」を有効にしないとマッチングまでにかなり時間がかかる状況になっており、クロスプレイをONにすると「Switch勢」とのマッチングとなります。

多分、これが要因なのではないでしょうか。
同じマッチングでもかなり実力差が大きく、ちょっとマッチングに疑問が出てきてしまいます。

正直あまり嬉しくはありませんが、今APEXはこんな状況になっていたんですね。ちょっと寂しさを感じます。

画像:© 2024 Electronic Arts Inc.