スポンサーリンク

所有してより感じるダイハツ タフトの「ラゲッジスペースをもう少し増やしてほしい」

タフト
スポンサーリンク
- -- ---

ダイハツの軽SUV「タフト」

所有して思うことについてです。

納車されてから約6ヶ月。
タフト自身にとても満足しています。走っても楽しいですし、スカイトップルーフは気分を上げてくれる私の必須アイテムとなっています。ただ、私は主に日用品の買い物などで利用することが多いんですが、その時に思うことがあります。

それは「やっぱりラゲッジスペースがもう少し大きかったらなぁ」ということです。

少量の食料品などでしたら余裕で入るんですけど、1週間くらいの食料品を購入したり、1L以上の飲み物を箱買いした時などはラゲッジスペースに収めることができません。後部座席に載せればいいんですけど、スーパーなどの狭い駐車場でドアを大きく開くことが出来ないので、できればラゲッジルームに載せることができれば楽なんですよね。購入前から分かっていたことでしたけど、日常使いをしていると改めて実感します。

タフトのラゲッジルームは絶妙に狭いんです。
なので、個人的要望としては「後部座席をもう少し前に持ってきてほしい」と思います。タフトの後部座席は結構スペースがとられており、大柄の男性が乗っても余裕があるんですけど、その分をラゲッジルームに回してほしい。正直、後部座席の乗り心地はあまり良いものではないので、ラゲッジルーム優先にして欲しいなと感じました。

元々タフトは2人乗りがコンセプトみたいですし。
もちろん後部座席を倒せばいいんですけど、それだと広すぎて滑って行ってしまうんです。タフトのラゲッジルームと後部座席の裏面はツルツルなんですよね。

次の大型商品改良でこの部分が改良されると嬉しいなと思います。