スポンサーリンク

ダイハツ タフトのシートヒータースイッチがセレクトレバーで隠れるという話

タフト
スポンサーリンク
- -- ---

ダイハツの軽SUV「タフト」

シートヒータースイッチがセレクトレバーで隠れるという話です。

前回:穴場スポットを求めて、タフトで「東扇島」へ

最近、本格的に冬になってきました。
タフトのシートヒーターを重宝しているんですけど、ちょっとだけ気になることがありました。

それは「シートヒータースイッチがセレクトレバーで隠れる」ことです。

上記写真は隠れていないんですが、セレクトレバーを「D」に入れるとちょうどシートヒータースイッチがレバーで隠れてしまうんですよね。スイッチのON/OFFの確認、スイッチを押したい時にちょっと押しづらいのが気になっています。

特に運転に支障があるわけではないんですけど、シートヒーターをOFFにする時だけちょっとだけ気になるんですよねぇ。

あとエアコン操作パネルなどが、角度的に西日が当たっているとONになっている時の光が見えなくなります。ここら辺は構造上仕方ありません。

だからどうしたという話ですけど、乗り続けると色々な面が出てきますね。全体的に満足しているので気にしてはいません。

タイトルとURLをコピーしました