スポンサーリンク

「1/64PLUS ダイハツ タフト(スタンド・ストーンズ)」を購入してみました

写真・カメラ
スポンサーリンク
- -- ---

スタンド・ストーンズが販売している「1/64PLUS ダイハツ タフト」を購入しました。

情報元:standstones 1/64PLUS ダイハツ タフト NEW COLOR

2023年11月から発売された「1/64PLUS ダイハツ タフト」の第2弾シリーズとなっており、第1弾にはないカラーがラインナップされています。

第1弾は購入前に販売終了してしまっていたので、今回は逃さまいと購入してみました。この商品はいわゆる「ガチャガチャ」内に入っている商品ですので、希望の色を指定して購入することはできません。

1回400円なので、予算は800円として挑んでみました。

結果は「セラミックグリーンメタリック」と「ブラックマイカメタリック」を獲得することが出来ました。本当は「クロムグレーメタリック」が欲しかったので残念。

このモデルカーは「トミカ」とほぼ同じ大きさです。

若干トミカの方が大きいです。
ただ今回のモデルカーはトミカよりも精密に造られており、細かい部分にこだわりを感じました。

トミカとの違いは、バックドアが開閉可能なところです。

地味ながらも素敵。
かなり小さいんですけど、すごい造りこみですよねぇ。

ちなみに、似たようなモデルカーで「ジムニー」を持っていたので、タフトと並べてみました。

こうしてみるとだいぶ違いますよね。
タフトはどちらかというと軽バンに近い形をしているように思えます。

これで小さな「タフト」が4台も増えてしまいました。

流石にやりすぎたと思いましたが、そこまでの出費ではないのでいいとしましょう。4つともボディカラーが違うのも良い感じ。

今度、まだガチャが残っていたら「クロムグレーメタリック」を狙いたい。