スポンサーリンク

CX-80とCX-8の「全長×全幅×全高」を比べてみる

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの新世代ラージ商品第4弾「CX-80」

CX-8と外部寸法を比較してみます。

前回:CX-60、CX-70、CX-80,CX-90の寸法とデザイン(フロント、サイド、リア)を比較してみる

前回、ラージ群でサイズを比べてみました。
CX-60とCX-80で結構違うのには意外でしたねぇ。

それと「CX-80」はCX-8の後継モデルと言われています。
ですので、寸法的にどのくらい差が出るのかを調べてみます。

単位(mm) CX-80 CX-8 CX-80 – CX-8
全長 4,995 4,925 70
全幅 1,890 1,845 45
全高 1,710 1,730 -20
フロントトレッド 1,640 1,595 40
リアトレッド 1,645 1,600 45
ホイールベース 3,120 2,930 190

※CX-80は欧州仕様、CX-8は国内仕様

全高だけCX-8の方が高くなっています。
それ以外はCX-80の方が大きくなっていました。特にホイールベースがかなり長くなっているのが凄いですねぇ。

CX-80は直6FRでCX-8とはまるっきり違います。
サイズが大きくなりましたけど、CX-8とどれくらいの運転の違いがあるのか気になりますねぇ。

タイトルとURLをコピーしました