スポンサーリンク

MAZDA EZ-6の「Eは電気」、「Zはゼロ排出」、「6は大きさ」を意味する

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの中国向け新型EVセダン「EZ-6」

名前の意味について改札がありました。

情報元は「Facebook」です。
マツダメキシコの公式アカウントが以下の投稿をしていました。

MAZDA EZ-6の「Eは電気」、「Zはゼロ排出」、「6は大きさ」を表しているそうです。ずっと気になっていた「Z」にはそんな意味合いがあったんですねぇ。

ただEZ-6は完全電気自動車というわけではなく、PHEVも設定されているはずです。ゼロ排出なのかどうかはよくわかりませんけど、目標的な意味なのかもしれません。

この名称は中国だけなのか、それともグローバルで展開していくのかが注目ですね。

タイトルとURLをコピーしました