スポンサーリンク

「CX-30(オーストラリア仕様)」の純正カタログをよくみてみる

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの新世代商品第2弾「CX-30」

今回は、オーストラリアの純正アクセサリを見てみます。

情報元:All-New Mazda CX-30 SUV | Mazda Australia

情報元は、マツダオーストラリアの公式ページです。
CX-30のカタログが公開されており、その中には純正カタログが掲載されていました。

日本では「SIGNATURE STYLE」として販売しているアクセサリパッケージも、「KUROI SPORTS PACK」という名称で掲載されています。

画像引用元:All-New Mazda CX-30 SUV | Mazda Australia

相変わらずかっこいいですねぇ。
ポリメタルグレーメタリックとよく似合っています。

次に気になったのが「モバイルフォンホルダー」です。

画像引用元:All-New Mazda CX-30 SUV | Mazda Australia

オーストラリアお馴染みですね。
新世代商品群になっても登場していて少し嬉しい。
今回は、ドリンクホルダーが横向きに並んでいるので、その中央に携帯電話が設置されるような仕組みになっています。下部のケーブル差込みが気になるところですが、それ以外はなかなか使い勝手が良さそうです。これは輸入して国内でも使用する人がいそうですねぇ。

BMアクセラの頃、オーストラリアで販売されていたモバイルフォンホルダーが日本に逆輸入されたという話がありました。かくいう私も輸入して使用していました。
携帯電話を置く場所って、結構良い場所が少ないんですよね。

他にも色々とありますが、以上です。
オーストラリアの純正アクセサリは本当にスゴイですねぇ。
デザインだけでなく実用性に富んだ商品がたくさんあります。
この中のいくつかが日本でも発売されると良いですねぇ。