スポンサーリンク

ダイハツ タフトで「ハンドルカバー」を試してみる

タフト
スポンサーリンク
- -- ---

ダイハツの軽SUV「タフト」

一回試してみたかった「ハンドルカバー」を購入してみました。

前回:「ダイハツ タフト プルバックカー」の正規品を購入することができました

前回、タフトのプルバックカーを購入しました。
その時にストアラインナップに「ハンドルカバー」も販売されているのを見つけました。そういえばタフトの純正アクセサリでハンドルカバーがあったなと思い出しました。

ラインナップしているということは需要がそれなりにあるということだと思うので、個人的に一度試した見たいなと思っていましたが、純正品は結構いい値段します。

なので、オートバックスで投げ売りされていたハンドルカバー(約千円)を購入しみました。

ブラック無地がとても良いですね。
取り付けは結構大変でしたが、思いっきり伸ばすとなんとかハマりました。

装着した状態でハンドルを操作してみると「ハンドルが太くなって握りやすくなった」と感じました。また、カバー素材も滑りづらいものになっているのでハンドル操作を軽い力でできるようになったのは意外と便利ですね。

このカバーには2時と10時方向に「コブ」があります。
なので、けっこう握り心地が良い。

ただ当たり前ですが、装着すると隙間ができます。

なので、この隙間がけっこう違和感があります。
慣れてしまえば問題なさそうですけど。かなりピッタリと装着されていますので、カバー自体がズレたり滑ってりすることはなさそうでした。

意外と良かったです。
これはハンドルが劣化した方にはお勧めできるかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました