マツダの新コンセプトモデル「MAZDA 創 ARATA」
マツダの新たなエンブレムが本当に採用されているのかを確認します。
前回:マツダが「新たなエンブレム」と「MAZDA|||DRIVING ACADEMY」を商標申請していました
前回、マツダが新たなエンブレムを商標申請していました。
そのことが海外メディアも報じているんですけど、そこでは「MAZDA 創 ARATA」にもこのエンブレムが採用されていると報じられていたんですけど、それは本当なのかを検証してみます。
画像引用元:マツダ株式会社
ちょっと違いますよね。
ARATAのエンブレムは「MAZDA ICONIC SP」と同じものが採用されており、従来のマツダエンブレムを平面化した感じなんですけど、今回新たに商標申請したエンブレムはより直線的なデザインとなっています。
ということは、コンセプトモデルと新エンブレムは関係なさそうです。
この新エンブレムは一体何なんですかねぇ?
謎が深まります。