スポンサーリンク

マツダ新型EV「MX-30」のリアアームレストについて

マツダ関連

マツダの新世代商品第3弾「MX-30」

今回は、後部座席中央にあるアームレストについてです。

情報元:Udforsk vores stilfulde og prisbelønnede biler | Mazda Danmark

情報元はマツダデンマークで公開されているMX-30のカタログです。
こちらのカタログは、他国とは少し異なるデザインをしており、後部座席のアームレストの画像が掲載されていました。

画像引用元:Brochurer & Priser

画像の車両は、「モダン」内装の白色×灰色の組み合わせとなっており、アームレストが灰色の生地で統一されています。形状はCX-30と同じでドリンクホルダーのみとなっているようですねぇ。

後部座席のシートヒーター機能などはないので、スイッチ類などはありません。ただ、電気自動車ということで、後部座席でもUSB給電があったら面白かったかもしれません。

正直、MX-30は後部座席を普段使いすることは少し厳しいかもしれません。

画像引用元:Brochurer & Priser

画像のように、乗り降りする際は座席移動を行わなければなりません。
これがスポーツカーなどなら割り切った考えができますが、普段使いのSUVとして考えた時は少し不便そうに個人的には思います。
ただ、実際に使用してみないとわかりませんので、いつの日か実車を触れることができるのが楽しみです。

グローバルで100周年特別記念車のアナウンスがおこなれる中、MX-30についても徐々に情報が更新されてきています。発売までも残すところ5か月と間近に迫ってきたので、今後どのような情報が出てくるのか楽しみですねぇ。

タイトルとURLをコピーしました