マツダの欧州向けハイブリットカー「MAZDA2 HYBRID」
イギリスで2025年モデルがひっそりと公開されていました。
情報元:Landing page – Current – Mazda UK Press Packs
情報元は、マツダUKのニュースリリースです。
こちらでは、いつの間にか「2025 MAZDA2 HYBRID」が表示されていました。プレスニュース自体では「2025 MAZDA2 HYBRID」の発表はありませんけど、こちらにひっそりと公開されていました。
この2025 MAZDA2 HYBRIDをクリックするとドキュメントダウンロードの部分に「2025年4月」と記載されており、どうやらUK仕様のMAZDA2 HYBRIDは4月に発売(発表?)されるのかもしれません。
一応公開されている画像のインテリアを見てみるとこんな感じ。
どうやら、スピードメーターは「12.3インチ」、センターディスプレイは「10.5インチ」が採用されているみたいですねぇ。これはドイツなどで2024年に発表されている2024 MAZDA2 HYBRIDと同じ装備となっています。
色々見たんですけど、2025年モデルの詳細はよくわかりません。
これから正式発表されるのかもしれませんねぇ。マツダ製MAZDA2が廃止されましたので、欧州におけるマツダのコンパクトカーはこのモデルだけとなりましたので、MAZDA2 HYBRIDには頑張ってほしいところです。
最近、欧州マツダのニュースが少なくて寂しかったですので、今年は盛り上がってくれると良いですねぇ。