マツダとJINSの共創したアイテム「ドライビングサングラス」
そのきっかけは前田氏とJINS社長の交友からだったそうです。
情報元:さすがのJINSも困惑_ マツダが「ドライビングサングラス」に込めたこだわりとは _ マイナビニュース
情報元は「マイナビニュース」です。
こちらでは、マツダとJINSの共創して製作した「ドライビングサングラス」についての記事が掲載されていました。
その中で気になった内容が以下の通り。
- 2021年に経産省が開いたフォーラムで、マツダの前田氏とJINS社長が交友を深めてきたことから実現した
- マツダ「自車のクルマ開発のノリで進めてしまった」
- マツダのコダワリが強くてJINSが四苦八苦した
マツダのドライビングサングラスはかなりコダワリ抜いて制作されたみたいですねぇ。サングラスの開発に「クルマ開発のノリで開発した」というのは、とてもマツダらしいなとも思います。お値段はそれなりにしますが、高級サングラスよりはお手頃で本格的なのは良いですよね。
こういう共創のきっかけは思いもよらないところから始まるんですねぇ。