マツダの主力モデル「CX-5」
新型と現行モデルのサイドを見比べてみます。
7月の始めに「3代目CX-5」が発表されました。
それ以来、全くと言っていいほど情報が出てこなくなりました。欧州では9月頃に各グレードの価格や詳細が発表されるらしく、日本でももしかしたらメディア向けに何かしらのお披露目会か発表会があるのかもしれません。
さて、それまで時間がありそうなので、ちょっと3代目CX-5と現行モデルのサイドを見比べてみます。
車両画像引用元:Mazda Deutschland
リアの造形と窓ガラス部分のデザインがかなり違いますよね。また、ドア部分がより立体構造になった影響なのか、かなり賑やかなデザインに変わっているのも印象的です。給油口のフタの形も変わっているんですね。
フロント先端部も現行は下へさがるんですが、3代目CX-5ではあまり下がっていません。この影響でかなり印象が違います。3代目CX-5はより従来のSUVらしくなっている感じがしますよねぇ。
ちなみに、3代目と現行のサイズの違いはこちら。
→3代目CX-5と現行CX-5のサイズ比較でわかりやすい資料が存在していました
以上です。
3代目CX-5を実際見ると想像以上に大きさを感じそうな気がします。



