スポンサーリンク

北米におけるMAZDA3の「コネクティッドサービス」についての近状

マツダ関連

マツダの繋がる新世代技術「コネクティッドサービス」

USAではCX-30のみでサービス提供を開始していますが、MAZDA3での適用に関するお話です。

情報元:Mazda Connect Services for M3 | 2004 to 2016 Mazda 3 Forum and Mazdaspeed 3 Forums

情報元は、海外のMAZDA3フォーラム「MAZDA3REVOLUTION」です。
こちらのスレッドには気になる内容が書かれています。
内容は以下の通り。

  • 海外のディーラー曰く、”夏頃”にMAZDA3に追加されるという話
  • 2020年モデルのMAZDA3で試したところ、コネクティッドサービスに登録可能だった

どうやらアメリカでもMAZDA3のコネクティッドサービス対応に関する話題が出てきているようです。つい最近、北米では新世代マツダコネクトのバージョン「11002」が登場しました。

【新世代マツダコネクト】バージョン「11002(北米版)」がひそかに登場

こちらのバージョンでは、あちこちに「コネクティッドサービス」の痕跡が報告されており、MAZDA3への対応が現実味を帯びていましたね。

そして今回で「夏」というキーワードが出てきました。
直ぐには対応というわけにはいかないようです。

ただこれで北米でも新世代商品群はすべて対応となります。
この勢いでCX-5やMAZDA6に対してテコ入れをしてくれたら面白そうですねぇ。

CX-5に関しては、新世代マツダコネクト搭載が現実味を帯びています。
現行CX-5に「新世代マツダコネクト」が搭載されている動画が公開される。

夏には欧州でMX-30も登場しますし、色々と面白くなりそうです。

タイトルとURLをコピーしました