スポンサーリンク

「PlayStation 4 Pro」を購入しようとおもったらできなかった話

デジタル

4Kに対応している「PlayStation 4 Pro」

購入しようと思ったんですが、できなかった話です。

最近、ちょくちょくとゲームをプレイするようになりました。

少し前までは全くやっていなかったんですが、なんとなくやり始めると良い気晴らしになることに気づいて以来、時間が空いた時にプレイしています。

ゲームはPS4を使用しています。
初期型でまだまだ現役なんですが、最近ちょっと欲が出てきて「4K」対応してみたいなぁと思うようになりました。ステイホーム週間ということもあったので、PS4 Proでも購入してみようかとインターネット上で探してみることにしました。

すると、全くありません。
Amazon、ヨドバシなどの家電量販店などの正規販売店のみを探したんですが、ほとんどが「販売を終了しました」と表示されています。

これにはびっくりしました。
もしかして、今年の年末に発売が予定されている新世代の「PS5」販売に向けてPS4の生産が終了したのかな?と考えていたんですが、少し調べてみると、どうやら色々と複雑のようです。

まず、私が確認した「販売終了」と表記されているPS4 Proの型番は「CUH-7000BB01」や「CUH-7200CB01」といったモデルらしく、「販売休止中」もしくは「入荷待ち」となっているのは『CUH-7200BB01』となっていました。

どうやら旧式の7000、7200の2TB搭載モデルに関してのみ「販売終了(もしくは、生産終了)」しているんですね。

現時点でソニーストアでは「入荷待ち」となっていました。
CUH-7200BB01_CUH-7200BB02 購入 | PlayStation(R)4 | ソニー

なので、一応はまだ販売はしているような感じですねぇ。
正直、昨年の年末に開催されたセールで購入しておくべきでした。
あの時は他に色々と購入してしまったので我慢してしまったんですよねぇ。

やる時はささっとやる。
これ本当に大事です、

所持しているPS4のSSD換装なども考えましたが、SSDの価格が微妙な感じでそれを購入するならPRO買った方が良いなぁと思ったりもしています。

人生は選択の連続ですが、本当に難しい。
次なるチャンスがあった時は逃さないようにしたいところです。

続き:「PlayStation 4 Pro」を購入できる可能性が出てきた話

タイトルとURLをコピーしました