スポンサーリンク

【マツダコネクト】バージョン一覧表に「v70.00.367 NA」を追加

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの第6世代に搭載されている「初代マツダコネクト」

今回は、北米版「70.00.367 NA」を追加しました。

前回:【マツダコネクト】バージョン一覧表に「v70.00.352 JP M」を追加

前回で、北米、欧州、日本が最新バージョン「70.00.352」となりました。こちらが初代マツダコネクトの最終バージョンという噂でしたが、実際はそうではないようです。

噂はこちら
初代マツダコネクトは「v70.00.352」が最終バージョンになる?

今回、北米版最新バージョン「70.00.367 NA」が公開されたようです。

情報元:New 367A FIRMWARE for NA N ONLY | 2004 to 2016 Mazda 3 Forum and Mazdaspeed 3 Forums

情報元は毎度おなじみASH8氏です。
こちらによると、他の国のバージョンや変更ログはまだ公開されていないようです。なので、一体何が修正されたのかは不明です。

バージョン一覧表に追加してみました。

微妙に数値が上がっているので、この漢字はバグ修正などがメインのような気がしますが、実際のところはどうなんでしょうかねぇ。もしかしたら、Apple CarPlay /  AndroidAuto関連のバグ修正なのかもしれません。

また、他の国でも同様のバージョンが公開されるかは不明ですし、緊急を要するバグがあったので限定的に公開されたバージョンという可能性もあるので、上記の噂はまだ完全に否定されたわけではありません。

今後の動向に注目したいところです。