スポンサーリンク

「マツダミュージアム」のリニューアルオープンが10月以降に延期されました。

マツダ関連

2020年、マツダは創立100周年を迎えました。

それに伴い、マツダ広島本社工場内にある「マツダミュージアム」のリニューアル工事が行われていましたが、オープン時期が10月以降に延期されました。

情報元:【MAZDA】マツダミュージアム|企業

情報元は、マツダ公式ページです。
こちらには、2020年6月19日付で「マツダミュージアムリニューアルオープンの延期について」というPDFファイルが公開されていました。

内容は以下の通り。

2020 年 6 月 19 日(金)

マツダミュージアムマツダミュージアムリニューアルオープンの延期について

新型コロナウイルス感染防止の観点から、リニューアルオープンを当初予定していた 7 月 1 日から 10月以降へ延期することにいたしました。今後の予定につきましては、改めてマツダミュージアム公式ホームページ上でお知らせします。
ご来館を楽しみにされている皆様には大変申し訳ございませんが、ご理解賜りますようよろしくお願いいたします。

以上

引用元:【MAZDA】マツダミュージアム|企業

当初予定していた7月1日から「10月以降」へ延期されたことが発表されました。これはとても残念なお知らせですねぇ。

ちなみに「MAZDA OPEN DAY 2020」も中止が発表されています。
マツダ、「MAZDA OPEN DAY 2020」の開催中止を発表

ミュージアムは室内空間で人が集団で見学するシステムなので、こればかりは仕方ありません。

無事にリニューアルオープンされたら、行ってみたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました