スポンサーリンク

フィリピンに存在する「MAZDA3 Speed」

マツダ関連

北米ではMAZDA3にターボモデルの登場が噂されています。

それで思い出したのは、MAZDA3のグレードに「スピード」を冠する名前が存在してるということです。

情報元:Mazda Official Site – Mazda.ph

情報元は、マツダフィリピンの公式ページです。
こちらに掲載されているMAZDA3のカタログには「SPEED」という名前が掲載されています。

画像引用元:Mazda3

このカタログでは左へ行くほどゴージャスな装備となっており、「SPEED」というのが一番高級なグレードとなっています。価格表を確認してみると正確には「Speed Package」という名称らしく、追加料金を払うことで「赤レザー内装」と「SIGNATURE STYLE相当のボディキット」が装備されるということになっています。

一応、フィリピンの発表当時の動画にも映っています。

日本国内でいう「バーガンディセレクション」に「SIGNATURE STYLE」を装着したモデルですねぇ。

搭載されているエンジンも2.0Lガソリンといわゆる「MAZDA SPEED」モデルというわけではないですが、現在世界中のMAZDA3で「スピード」を冠する貴重なモデルとなっています。

果たして、7月に発表される北米のモデル(MAZDA3ターボモデル?)は一体どんな名称で登場するのか楽しみですねぇ。そして、日本でも発売されると面白そうなことになりそうです。

タイトルとURLをコピーしました