スポンサーリンク

2021 CX-5 の「コマンダーコントロールとステアリングスイッチ」について

マツダ関連

2021年モデルのCX-5では新世代マツダコネクト(マツダコネクト2)が搭載されます。

今回は、コマンダーコントロールとステアリングスイッチについてです。

前回:2021 CX-5(北米仕様)に「新世代マツダコネクト」が搭載される

前回、2021年モデルの取扱説明書に「新世代マツダコネクト」の記載を確認することが出来ました。これはとても嬉しいニュースですねぇ。

そこで気になるのは「コマンダーコントロールとステアリングスイッチ」です。CX-9では従来型と変わらない仕様でしたが、CX-5はどうなっているのかは以下の通り。

画像引用元:MAZDA USA

どうやら初代マツダコネクトで使用されていた「コマンダーコントロール」と「ステアリングスイッチ」が搭載されるようですねぇ。

ということで、CX-5もCX-9もセンターディスプレイと内部システムのみが変更される形となることがわかりました。第6世代の新世代マツダコネクトではカメラの画質なども向上している節があるので、これはかなり期待できます。

対して、MAZDA6には搭載されないという話も出てきているので、まだまだ謎が多いので調べ買いがありそうです。

タイトルとURLをコピーしました